人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

Suprise SNOW!   Apr. 29, 2016

Suprise SNOW!   Apr. 29, 2016 _a0106043_0193759.jpg

ゴールデンウィークにまさかの雪!雪!雪!

万座温泉は標高1800mに位置する 『山』 だということ
この時期の山はまだ 一瞬で冬に戻るということ
つまり 雨は雪になるということ

普段なら簡単に想像できたはずだった・・・

GWに季節外れの寒気が南下して 山は荒天・積雪となるのはよくあること
しかも 過去にGWの雪を経験済みなのに・・・

GPV気象予報はチェックしていたものの 直前の夏日が判断を狂わせた

スタッドレスを履いた車で来ようか迷ったのに・・・
今更後悔しても後の祭り

「あっ!トランクにオートソックがある!」
と思ったが 良く考えたらガレージに置いてきた
万事休す

昨日の雨は夜半からの嵐で雪に変わり
あたり一面を銀世界に変えた

朝の気温は-2℃

ガチガチに凍ったフロントウインドウ
ドアも凍って開かない

吹雪く中を恐る恐るsnow drive 
危機一髪で脱出成功!

ここは万座ハイウェーを暫く下ってきたたところ
辺りはまだガスっていて 強風で路肩の雪が舞いあがり霙も飛んでくるが・・・
やっと雪の緊張から解放されて撮った一枚

by jackaroe | 2016-05-05 15:20 | touring | Comments(2)

Commented by kintarou776 at 2016-05-06 09:23
オープンカーには似合わな雪景色。
今年の雨男は僕からbanabana さんへバトンタッチか(笑)。
Commented by banabana at 2016-05-06 10:47 x
いやいや ^^;
どこか近くにタカさんが来てるんじゃないの? って二人で話してたんですよ。
GWの雪はモーティブ以来で、ホントに焦りました!

<< 東北ツーリング 2015秋  ... The afterglow  ... >>