Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

東北ツーリング 2015秋  <黄昏の龍泊ライン>   Oct. 19, 2015

北に向かって走って走って、竜泊ラインを視界にとらえる所までやってきた!
a0106043_21542927.jpg






この案内板、竜飛の 「龍」 の字だけ後から修正して貼りつけたみたいだけど・・・元は何だったのか? 「竜」だったのかな?
竜飛? 竜飛? どっちなんだろう・・・
それはともかく、ここまで来ると対岸の北海道もずいぶん大きく見えるなぁ。
a0106043_21574921.jpg



いよいよここから先は、海岸線から一気に山の上の眺瞰台まで駆け上がる 「竜の道」
a0106043_2221590.jpg



夏のツーリング以来、3か月ぶりの竜泊ライン!
そういえば、タカさんがここへ来た時のツーレポ に 『海から這い上がる竜のしっぽを捕まえました』 って書いてるんですが、
実に上手い表現をするなぁ・・・と思いました!
a0106043_2227443.jpg



何度めだろう? 簡単には来れないけれど、何度来てもワクワクするね!
a0106043_2235038.jpg



では、まいりましょうか!
a0106043_2213064.jpg



あまりの気持ち良さに助手席の嫁さんの存在を忘れそうになるほどの超絶快楽的山岳ワインディングを駆け上がって、眺橄台へ!
a0106043_22451291.jpg



竜がうねるうねる!? 超絶ワインディング!
a0106043_22453132.jpg



本州最北端の山岳ワインディングロード 「竜泊ライン」 はロケーションもまた素晴らしいのです!
a0106043_22454947.jpg



だいぶ陽も傾いてきた!
a0106043_2325291.jpg



平日の黄昏時、誰もいない完全貸し切り状態の静かな眺橄台!
a0106043_22414364.jpg



竜泊ラインを初制覇して、嫁バンザ~イ! の図   しかし・・・
a0106043_22474739.jpg



あまりに寒すぎてブルブル! 『寒いよぉ~~~(>_<)!』
a0106043_22491443.jpg



『早く車に乗って温まろうよ~!』
a0106043_22505423.jpg



『ねぇ~、まだぁ~!?』
a0106043_22513068.jpg



「はいはい」 と言いつつ・・・ もう一枚
東屋の右下前方に突き出たのが、これから向かう、白い灯台の建つ龍飛崎だ!
a0106043_239483.jpg



それにしても・・・  此処は本当にムチャクチャ寒かった!
a0106043_23125895.jpg



さて、それでは日没に遅れないように龍飛崎へと向かいましょう!
a0106043_23135796.jpg

ここから先もまた、走り応えのある、実に気持ちの良いワインディングが続くのだ!

[PR]

by jackaroe | 2016-03-15 23:36 | touring | Comments(2)

Commented by kintarou776 at 2016-03-16 08:14
まさに「貸し切り」寒そうだけど気持ちよさそう。

海岸から見える「竜泊ライン」まさに同じアングル。しかも車が止まっている位置までドンピシャ。ツアラー魂に通ずるなにかあるのかも知れませんね。
Commented by banabana at 2016-03-18 17:19 x
タカさん、いつもコメントありがとうございます!
竜泊ラインは何度訪れてもやはりグッとくるところですね!
>海岸から見える「竜泊ライン」まさに同じアングル。しかも車が止まっている位置までドンピシャ。
実はこの場所のこのアングル・・・元ネタはタカさんのブログです!
最初に見た写真が記憶に焼き付いてまして・・・(笑)
また一緒に東北ツーリング行きましょう!
























































<< SAKURA 2016  〈長... 東北ツーリング 2015秋  ... >>