人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

恐怖! 圏央道で逆走車両に遭遇した!   Jan. 10, 2016

<圏央道 東行き 桶川北本ICから2kmほどの所>
前走車両をパスしようと追い越し車線に入ってすぐだった。
対向車線のハイビームか何か?・・・と思いきや!・・・まさかまさかの逆走車両だった!\(◎o◎)/!
恐怖! 圏央道で逆走車両に遭遇した!   Jan. 10, 2016_a0106043_22254630.jpg

実は、逆走車両に遭遇したのは2回目だ。
前回も夜だった。 中央分離帯のある片側2車線道路の右側車線を
中高年風夫婦の旦那さんらしき人の運転するSUV(たぶんフォレスター)が結構なスピードで逆走してきた。
その時には、一瞬 『えっ!? 何? なんで?』 と・・・脳の状況分析が追い付かずほぼパニック状態!
なんとか接触せずに回避できたものの・・・あり得ない状況に遭遇すると、咄嗟の対応が難しい。
最近の逆走事例報道等々の多さを考えると、
今後は 『いつ遭遇してもおかしくない!』 くらいの心構えをもって走らなければいけないかもしれない。

by jackaroe | 2016-01-11 23:26 | car | Comments(2)

Commented by ロースター at 2016-01-17 22:17 x
うひゃー、オソロシイ!!
私は幸いにもまだ遭遇していませんが、こればっかりは勘弁してほしい。。。

逆走防止アシストなんて装置、開発されないですかねえ。
Commented by banabana at 2016-01-19 22:33 x
絶対に勘弁してほしいですよこれは!
「なんじゃこりゃあ!」となどと思う間もなく、あっという間に目の前にやってきますからね!

近頃多い高齢者の逆走とかアクセル・ブレーキの踏み間違いとか・・・、
何か有効な対策が欲しいですね!

とにかく、くれぐれもお気をつけ遊ばせ! (^O^)/

<< 東北ツーリング 2015秋  ... THANKS!2015    ... >>