Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

東北ツーリング 2015秋  <男鹿半島 八望台>   Oct. 19, 2015

入道崎から121号線を走って、八望台へ到着!
いやぁ~、それにしてもめっちゃ気持ちいぃぃ~お天気で良かったね!
a0106043_23311266.jpg





八望台から男鹿半島の付け根、東の方向に向かって海岸線を見たところ。
右手の山は寒風山かな?
a0106043_23372277.jpg



二ノ目潟と戸賀港。
ここからの眺め、いいなぁ~!
a0106043_2339218.jpg



一ノ目潟は平成19年7月に国の天然記念物に指定されたそうです。
a0106043_234307.jpg



木製の展望台に上がるスロープで。
目の前を遮るものが何もない解放感に思わずバンザーイ! 
a0106043_23469100.jpg



同じく、戸賀港とその先に広がる碧い日本海を見下ろす展望台のスロープで。
いやはや絶景なり、絶景なり!
a0106043_23475041.jpg



広々とした八望台の駐車場の周辺には芒が茂って秋らしい景色。
後方彼方の海岸線には3か所の風車群が見える。
右端が男鹿風力発電所、中央が八竜風力発電所、そして左奥に小さくかすかに見えるのはが能代風力発電所かな?
a0106043_0153854.jpg



「ZD 12-60/2.8-4.0 SWD」 がウチに来てから、すっかり出番の減った望遠ズーム 「Leica 14-150/3.5-5.6」
ちょっと望遠側で引き寄せて・・・
後方の風車は男鹿風力発電所。
a0106043_23492261.jpg



ズームレンズはやっぱり便利! (^o^)
というわけで、さらにズーム イン・・・
旅の相棒ゼット君! 良く見るとフロントバンパーに虫の亡骸がいっぱい・・・
a0106043_2351614.jpg

[PR]

by jackaroe | 2016-01-21 23:51 | touring | Comments(0)

<< 東北ツーリング 2015秋  ... 恐怖! 圏央道で逆走車両に遭遇... >>