人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

SAKURA 2015  安曇野の桜めぐり 〈舟つなぎ桜〉   Apr. 18, 2015

カーブを曲がりながら坂道を上った所にある 「舟つなぎ桜」
SAKURA 2015  安曇野の桜めぐり 〈舟つなぎ桜〉   Apr. 18, 2015_a0106043_08184.jpg





なかなか立派な枝ぶりのしだれ桜。
SAKURA 2015  安曇野の桜めぐり 〈舟つなぎ桜〉   Apr. 18, 2015_a0106043_064842.jpg



石段があったりして立派な佇まい。
だけど、電柱や電線や街灯に囲まれていて、なんだか気の毒な感じ。
SAKURA 2015  安曇野の桜めぐり 〈舟つなぎ桜〉   Apr. 18, 2015_a0106043_08198.jpg



枝の先が地面に届きそう。
SAKURA 2015  安曇野の桜めぐり 〈舟つなぎ桜〉   Apr. 18, 2015_a0106043_073744.jpg



ところで、「舟つなぎ桜」 っていう名前の由来は・・・?
SAKURA 2015  安曇野の桜めぐり 〈舟つなぎ桜〉   Apr. 18, 2015_a0106043_034280.jpg



えっ!? この木に船を繋いだ?!
ふぅぅぅん、松本平一帯が湖だったなんてねー!   ・・・オドロキ(@_@;)
SAKURA 2015  安曇野の桜めぐり 〈舟つなぎ桜〉   Apr. 18, 2015_a0106043_041744.jpg



さて、次のポイントに向かう前に、
屋根明けようかな・・・花粉がちょっと怖いけど (;一_一)
SAKURA 2015  安曇野の桜めぐり 〈舟つなぎ桜〉   Apr. 18, 2015_a0106043_0384166.jpg

by jackaroe | 2015-04-18 17:15 | touring | Comments(3)

Commented by ロースター at 2015-04-28 03:22 x
おお~、すげーー!!
怒涛の桜ラッシュですね(≧▽≦)
しかも天気に恵まれたようで、何ともうらやましい。
今年は信州の桜も早めだったようですね。この前の週に長野に帰ったらちょうど満開でした。

にしても、今年はまだ車での遠出ができず、悶々とした日々。。。
banabanaさん、どっか連れてってぇ~(´Д`)
Commented by banabana at 2015-04-28 23:55 x
ロースターさん、こんばんは!
幸い黄砂にもやられず、お天気に恵まれました。 (*^^)v
やはり長野方面の桜も満開でしたか!?
次は高山村あたりの桜を狙っていたんですが、今年は開花が早かったようで、もう散り始めみたいです!

>にしても、今年はまだ車での遠出ができず、悶々とした日々。。。
>banabanaさん、どっか連れてってぇ~(´Д`)

あらら~、たまってますね!?
みちのく方面でも攻めますか!? ^^;
Commented by kintarou776 at 2015-04-30 16:45
>あらら~、たまってますね!?
>みちのく方面でも攻めますか!?

えっ!
それいいかも。

<< SAKURA 2015  安曇... SAKURA 2015  安曇... >>