人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

SACLAM    Jan. 11, 2015

「ある目的」 のため、SACLAMへ
SACLAM    Jan. 11, 2015_a0106043_21243114.jpg





「助手席試聴」 を予約して・・・SACLAMサイレンサーのサウンドチェック に行ってきました。

手前のモンテレーブルーのZ33HRは、SACLAMのデモカー。
ASM(made by SACLAM)の完全等長エキマニ と SACLAMサイレンサー for Z33 + α を装着してあります。
SACLAM    Jan. 11, 2015_a0106043_2131284.jpg


SACLAM号の助手席に乗りこみ、宇野社長の運転で、30分ほどの試聴(saclamサウンド体験)ドライブに出発・・・
耳に入ってきたのは・・・今までに聴いたことのない・・・、高音系で倍音を伴ったクリアーなサウンド!
特にパーシャル4000rpm辺りの響き(鳴きというのかな?)といったら・・・もうたまらん気持ち良さ!
回転を上げてもV6エンジンのドロドロ感は一切なく、まるでストレート6のような・・・
完全等長エキマニのおかげで、VQ35エンジン特有のルルル音も聞こえない。
SACLAM    Jan. 11, 2015_a0106043_21392362.jpg

いま付いているCentral20のマフラーも、高音系の快音で気に入ってるし・・・
SACLAM管を聴くまではルルル音も殆ど気にならなかった筈なんだがなぁ・・・(;一_一)

SACLAMサウンドはあまりにも気持ち良すぎて・・ヤバイ感じ
Z のエンジンて・・・、こんな良い音がするのか!? \(◎o◎)/!
まさかマフラーの音で鳥肌たつとは・・・思わなかったなぁ!


にしても・・・
青い車(ていうか、赤とかも)のように彩度の高いクルマは写真写りが良くていいね!
MY Z は白飛びしてノッペリだけど、同じ条件の下でも綺麗に写ってるし、
風景の中でもちゃんと存在感があって映えるもんなぁ。

今年はオールペンしちゃおうか!? なんてね! (^。^)

by jackaroe | 2015-01-17 23:03 | car | Comments(4)

Commented by ロースター at 2015-01-24 17:11 x
sacram+マキシムエキマニのサウンドをオープンで聴いたら、シビレるでしょうなあ〜。
この春はサクラ(ム)サクか!?
Commented by banabana at 2015-01-25 00:36 x
うまいこと言うなぁ~(^。^)
座布団1枚!(笑)
春が待ち遠しいですね!
Commented by kintarou776 at 2015-01-31 11:10
>今年はオールペンしちゃおうか!? なんてね! (^。^)

その際は、ぜひ「イエロー」でチャレンジしてください(笑)。
こちらはツーリングには程遠い雪模様エスは冬眠真っ最中。zzz.
早く青空の下オープン走行したいです。
Commented by banabana at 2015-02-03 09:34 x
>ぜひ「イエロー」でチャレンジしてください(笑)。

ん~っと・・・
たしか・・・エスくんが冬眠中に黄色く変身するとかしないとか・・・
みたいなことを聞いたような気が・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

エスくんを差し置いてわしが先に黄色くなるわけにはまいりませんでしょ(笑)

春が待ち遠しいですね!!!
去年は東北ツーに行けなかったので、今年は絶対に行きたいですっ!!

<< 春の便り    Mar. 22... 朝の虹     Dec. 5,... >>