My 車庫事情
およそ2ヶ月ぶりに、レディが冬眠から覚めました。
リニューアルした足回りに導入したホイールは、前後ともに 0.5J サイズアップ。
それでもインセットをノーマルより +2mm としたので計算上は、+4.35mm 外側に出ただけだし、
今回チョイスした POTENZA S001 もノーマルサイズをキープしたので、総幅はほとんど変わっていない筈。
でも、このセットで初めての車庫入れの時に、体感的にはだいぶ外に出た感じがして、何度もやり直さねば入れられなかった。(大汗)
タイヤとパレットの間のマージンは、左右それぞれ10mmほどしかなく、バックの途中でほとんどハンドルを切れないから、
パレットの真ん中に真っ直ぐ慎重にバックしていかなければいけない!
うぅぅう~~~む (ーー;)
ノーマルの状態でさえ大変だった車庫入れが、ますますキツキツになって難しくなってしまったぞ!
上の画像では撮影角度の加減でホイールよりもリムガードが外に出ている様に見えますが、
リム幅を広げてタイヤが引っ張り気味になった影響もあり、実際はツライチかむしろホイールの方が出ているくらいなので、
ちょっとでも気を抜くと 『ガリッ』 といってしまいそうで・・・ 超ヤバ過ぎであります! (*_*;
リニューアルした足回りに導入したホイールは、前後ともに 0.5J サイズアップ。
それでもインセットをノーマルより +2mm としたので計算上は、+4.35mm 外側に出ただけだし、
今回チョイスした POTENZA S001 もノーマルサイズをキープしたので、総幅はほとんど変わっていない筈。
でも、このセットで初めての車庫入れの時に、体感的にはだいぶ外に出た感じがして、何度もやり直さねば入れられなかった。(大汗)
タイヤとパレットの間のマージンは、左右それぞれ10mmほどしかなく、バックの途中でほとんどハンドルを切れないから、
パレットの真ん中に真っ直ぐ慎重にバックしていかなければいけない!
うぅぅう~~~む (ーー;)
ノーマルの状態でさえ大変だった車庫入れが、ますますキツキツになって難しくなってしまったぞ!
上の画像では撮影角度の加減でホイールよりもリムガードが外に出ている様に見えますが、
リム幅を広げてタイヤが引っ張り気味になった影響もあり、実際はツライチかむしろホイールの方が出ているくらいなので、
ちょっとでも気を抜くと 『ガリッ』 といってしまいそうで・・・ 超ヤバ過ぎであります! (*_*;
by jackaroe | 2012-03-18 16:47 | car | Comments(2)