Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

深秋ツーリング <霧のアルプス展望道路から鷹狩山へ>  NOV. 4, 2011

北アルプスは深い霧の中
秋の色に染まるアルプス展望道路を行く
a0106043_23475689.jpg





鷹狩山に向かう県道468号線にて
a0106043_035254.jpg



a0106043_75447100.jpg



a0106043_755118.jpg



a0106043_7553838.jpg



a0106043_7555375.jpg

[PR]

by jackaroe | 2011-11-14 23:30 | touring | Comments(6)

Commented by NB at 2011-12-20 19:15 x
むむ…チルトシフトみたいな写り具合だぞ!?
Commented by banabana at 2011-12-21 01:05 x
おぉ!
これはnbさんならではの目の付けどころ!
実はこれ、現像ソフトの「ジオラマ」というアートフィルターをかけたものです。
使いようによってはちょっと面白い感じになるでしょ?(^^ゞ
Commented by nb at 2011-12-23 01:54 x
なるへそ。そんなモードがあるのですね。
面白いなあ。自分ならしばらくはまりそうです。
ひらけた何もない空間を撮るより、上の画像のような光彩入り乱れた風景や、
ゴミゴミしたまちとかとると面白そう!
Commented by タカ at 2011-12-23 14:10 x
D90にはメニューから画像編集に「ミニチュア効果」のモードありませんか。
僕のD3000にはミニチュア効果あるのですが、D7000にはありません。面白い効果が得られるのでけっこう楽しいですよ。
Commented by タカ at 2011-12-25 17:29 x
訂正です。
>僕のD3000にはミニチュア効果あるのですが、D7000にはありません。

D7000にもありました。
D90には?
Commented by banabana at 2011-12-28 13:17 x
nbさん、タカさん
「ミニチュア効果」 とか 「ジオラマ」 というのは、
特に高い所から見下ろすようなシチュエーションで、
面白い写真が撮れそうですね。

たとえば、スカツリの上からとか・・・ (^^ゞ

<< 冬型気圧配置  DEC. 16... とりあえず今日の1枚 <晩秋の... >>