人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

花托

朝露の宝石
花托_a0106043_23413452.jpg





ツーリングの初っぱなで、道端の畑に蓮を発見!
花托_a0106043_23363956.jpg


実物を見たのは初めてだったので興味深々、恐る恐る近付いてみた。
花托_a0106043_23373137.jpg


もうちょっと近寄って、いったいどうなっているのか確認してみると。。。
なんちゅうか・・・すご (;一_一)
花托_a0106043_23384150.jpg


この奇妙奇天烈なものは、花托という部分なのだそうな。
この雰囲気、何かに似てると思いませんか?
花托_a0106043_23441525.jpg


そう、苺です!  一緒にすんなってか?(笑)
あの美味しい苺の赤い部分は花托なのです。
で、プチプチしているのが種ですね。
花托_a0106043_23404766.jpg


こんな良いお天気なら、蓮も気持ち良いハス? なんて・・・いやおハスかしい (^_^;)
なんか見慣れてくると結構かわいくない?
花托_a0106043_2346794.jpg


んでもって、
熟成するとこうなるの・・・かな?  やっぱすごっ! (・_・;)
花托_a0106043_2346318.jpg
とまあこんなわけで、朝っぱらから暫し蓮で盛り上がって、banabanaの秋の信州ツーリングはスタートしたのでありました。

by jackaroe | 2011-10-13 00:13 | nature | Comments(0)

<< 秋の信州ツーリング PART ... とりあえず今日の1枚  OCT... >>