人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

ブルズアイ & エクボ

夏休み2日目の8月12日
車庫から走り出してすぐに、フロントガラスに水滴のような 「汚れ?」 があることに気がついた!
しかし拭いても取れないんだなこれが。
んでよ~く見てみると・・・
「ガァァァァ~~ン!なんじゃこりゃ!」
前日まで何もなかった筈のところに飛び石でやられたような傷 (ブルズアイブレイク) が!
気付かなかったのか・・・、いや、これだけの傷を作る飛び石が当たったら結構な音がするはずだが全く身に覚えがないし。
助手席の目の前だから、前日にあったら絶対に気付いていたはずだ。
猛暑とか振動とか、何かが原因で今まであった傷が拡大して現れたのだろうか? 謎
もう~なんでやねん! せっかくの夏休みだってのにいきなり盛り下がりだぽ (ーー;)
しかし、蜆の貝殻のようなところから髭のようなヒビが出はじめているような気がするし
このまま放置するのはヤバそうだから早急にリペアしたい・・・というわけで
以前、MR-S のデントリペアでお世話になった DRworks さんに TEL してすぐに作業の予約をお願いした。


フロントウインドウのブルズアイブレイク と DRworks代表の金枝氏によるリペア作業の様子
ブルズアイ & エクボ_a0106043_122097.jpg



左右のドアにひとつずつ食らっていたエクボのデントリペアもお願いした
ブルズアイ & エクボ_a0106043_12546.jpg


ウインドウ & ドア、 どちらも期待通りの完璧な仕上がり!
これでヒビの心配も無く安心して走れるし、
以前からず~~~~~っと気になっていたエクボも綺麗サッパリなくなってladyも御機嫌♪
スッキリしたぁぁぁ ヽ(^o^)丿

ウインドウリペア & デントリペア お勧めです!

by jackaroe | 2011-08-17 23:41 | car | Comments(4)

Commented by 秋田のタカ at 2011-08-18 11:46 x
banabanaさん本人がリペアしてるかと思いました!
よく見ると違う方ですね。後ろ姿がそっくりなもんで(笑い。

リペア済のですから良かったですね。
儂の場合はまるごと交換でしたから(汗。。。

リペアしないとやはり車検通らないのでしょうか?
Commented by banabana at 2011-08-18 12:44 x
タカさん、こんにちは。
毎日暑いですね~!^^;

タカさんのS2の場合、高速道路上で飛び石を受けて、
その後も長距離を走らなければならなかったのが不運でしたね! (>_<)
あそこまで酷くなる前に早めに処置できればリペアで済んだかも知れません。

>リペアしないとやはり車検通らないのでしょうか?

これだけの傷でもこのままでは車検は通らないと思います。
リペアせずに放置したらさらに酷くなりそうですし・・・
Commented by NB at 2011-08-18 19:50 x
これは災難、というか、なんで?ですかね。
フロントに傷つくというのは相当な衝撃ですよね。
いたずらとかでないと良いのですが。

エクボ、小生の車にもいくつもあります。
見つけた時のがっかり感ときたら…

いずれにせよ、綺麗に直せて良かったですね!
Commented by banabana at 2011-08-19 01:00 x
nbさん、こんばんは。
フロントガラスの傷はいつできたのか、本当に謎です! (?_?)

>いたずらとかでないと良いのですが。

その線も一応考えてみましたが、もしやるとしたら?もっと運転席の真ん前とかにやるだろうし、
うちの立駐ではまず不可能で、やはりそれはないだろうと思いました。

右ドアのエクボは購入後間もない頃にやられ、その後はずっと無事だったのに
左のドアのエクボはつい最近、洗車中に発見しました。

>見つけた時のがっかり感ときたら…

まったくその通りです!
と同時に腹立たしくもなりますね~! <(`^´)>

<< Japanese Beauty 今日もまた猛暑日  AUG. ... >>