Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

アルプス展望ツーリング part4  MAY. 14, 2011

まばゆいばかりの新緑が輝く谷を行く県道55号線
My Favorite Road!
新緑といっても単純な緑一色じゃなくて、それぞれ色も形も違う種類の木々が一斉に芽吹くから、里山の美しさは格別だ
これだから、秋の紅葉の美しさは推して知るべし・・・だよね
a0106043_163555.jpg





新緑の季節のオープンドライブはとにかく気持ちが良いんだけど
走るのがこんなに楽しいと思ったのは久しぶりかも。。。
いつの間にか忘れていた 『ただレディと走っているだけで楽しい』 ってことを思い出した気がした
a0106043_0573240.jpg


この道の続く先にある次の目的地は、『鷹狩山』
a0106043_165999.jpg


キョロキョロしながら走っていたら、県道沿いにある 『八坂の大滝』 を発見
a0106043_1291114.jpg


こんなところにこんな立派な滝があったなんて! \(◎o◎)/!
フムフム 『裏側からも見物できる』 ですと? こんど時間がある時に歩いてみましょう
a0106043_1292533.jpg


この道は何度も通っているのに、こんな見ごたえのある滝に今まで全く気付かなかったのが不思議!
今回は新緑に見とれてのんびり走っていたおかげかな (^^ゞ
a0106043_1293894.jpg


吹き飛ばされそうなほどの強風が吹く鷹狩山山頂
上空は快晴だが、西から吹く強風が水蒸気を押し上げて北アルプスにガスをかける
a0106043_1531529.jpg


爺ヶ岳山頂は、烈風極寒の世界なんだろうか・・・
a0106043_15723.jpg


市街地にくっきりと映る雲の影
a0106043_1584081.jpg


ジオラマのような大町盆地に迫るように聳える北アルプスは、鷹狩山ならではの眺望
a0106043_232494.jpg


ツツジが咲き始めていた
春だね (^_-)-☆
a0106043_2191889.jpg


写真中央に見えるのは、私立大町総合病院
昨秋、この山頂の展望台の上でオオスズメバチに頭を刺された時に世話になった
a0106043_294499.jpg


この展望台を見るとあの時の恐怖と激痛の記憶がよみがえる (>_<)
それにしても、すっかり黄砂が吹き飛んでこの青空!
気持ち良いったらありゃしない! タカさんに見せてあげたかったなぁ~
a0106043_2142649.jpg


鷹狩山を後にして、県道55号に戻る途中のお気に入りの場所で一休み
a0106043_2555344.jpg


この広々とした風景が好きだなあ。
ふわぁ~っと気持ちが解放されて思いっきり伸びをしたくなる感じ
a0106043_2505289.jpg


やっぱ信州っていいわぁ。。。って実感しながら
暫しのんびり、ぶらぶらとリラックスタイム。。。
a0106043_254370.jpg


道端には蒲公英や良く見ると小さな花が色々咲いていた
a0106043_2564229.jpg


こうして見ると良くわかるけど、レディってオーバーハングがすごく短いんだよね
そこが気に入ってるんだけど (*^^)v
a0106043_302282.jpg



カラッとした空気を吸ってたら、なんだか腹が減ってきた
となると次の目的地は。。。



そうです!
この界隈に来たらまずハズせないのがここ、信州新町ジンギスカン街道の「ろうかく荘」
それにしても2週続けて行くかって?
だってここのサフォークがむっちゃ旨いんやもん! (笑)
ロースター氏に初めて連れてきてもらって以来、もうすっかり馴染みの客になってしまいました (^^♪
a0106043_3154814.jpg

[PR]

by jackaroe | 2011-05-31 00:57 | tricolore touring | Comments(2)

Commented by 秋田のタカ at 2011-06-01 12:49 x
>気持ち良いったらありゃしない! タカさんに見せてあげたかったなぁ~

クヤシッ~~~(T_T)

こんな絶景に中を走っていたなんて!
でも、田んぼの風景でしたらそこらじゅうにありますから(笑い。

> 『ただレディと走っているだけで楽しい』

増してこんな景色の中ならなおさらでしょうね。
こちらは、週末ごとに天気が悪くエスに乗れていません。
今頃だと新芽が眩しい白神山地あたり「青池」が狙い目なんですがね。
Commented by banabana at 2011-06-02 00:34 x
>今頃だと新芽が眩しい白神山地あたり「青池」が狙い目なんですがね。

青池!? はうっ \(◎o◎)/!
高速千円・・・6/19までなんだよなあ。。。

<< 1日の終わりに アルプス展望ツーリング par... >>