人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

アルプス展望ツーリング part2  MAY. 14, 2011

県道12号 大岡地区より北アルプスを望む
アルプス展望ツーリング part2  MAY. 14, 2011_a0106043_16564332.jpg





後から来たライダー達に場所を譲ってちゃっかり被写体になって頂いたりして・・(^^ゞ
やっぱ誰でも写真撮りたくなるよねぇ~ココは。
アルプス展望ツーリング part2  MAY. 14, 2011_a0106043_1641847.jpg


こんな絶景からちょっと視線を写せば、本当に普通の生活道路なんですがねココは。
アルプス展望ツーリング part2  MAY. 14, 2011_a0106043_16535100.jpg


そんな場所から見る爺ヶ岳。
mmm~素敵だ。
アルプス展望ツーリング part2  MAY. 14, 2011_a0106043_1693394.jpg


さあ、そんな集落を抜けて少し走るとまた田園風景が現れる。
アルプス展望ツーリング part2  MAY. 14, 2011_a0106043_16142619.jpg


冠雪した北アルプスと新緑のコントラストはこの時期ならではの美しさ。
アルプス展望ツーリング part2  MAY. 14, 2011_a0106043_17114976.jpg


いやぁ~、青空ってのは本当に気持ちいいもんです。
皆さんも気に入った場所を見つけたら、車やバイクを停めてエンジンを切り、
自然の中に身を置いて、ゆったりと信州の春を堪能することをお勧めしたい。
アルプス展望ツーリング part2  MAY. 14, 2011_a0106043_18334528.jpg


左から順に爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五竜岳はアルプス展望道路の御三家だ。 (勝手にそう呼んでいる)
アルプス展望ツーリング part2  MAY. 14, 2011_a0106043_1731044.jpg


この風景はいくら見ていても見飽きないんだけど、そうも言っていられない。
なんだか余裕ののんびりモードは・・・、実は早くも白馬連峰には雲がかかってきているから、
今日はそこまでは行かないと決めたからなので・・・^^;
アルプス展望ツーリング part2  MAY. 14, 2011_a0106043_1833599.jpg


では、また少し先に進むことにしよう
田園風景の中を穏やかにうねりながら少しずつ高度を上げて行く道。
左手に絶景を眺めながら走るこの道は本当に気持ち良くて・・・、だから何度も繰り返し訪れてしまうのだ。
アルプス展望ツーリング part2  MAY. 14, 2011_a0106043_19455224.jpg


アルプス展望道路も最近はずぶんとメジャーになってきたかなと思う。
以前は早朝には1台のバイクにも遇わないことの方が多かったが、
最近では遭わないことの方が珍しい。
アルプス展望ツーリング part2  MAY. 14, 2011_a0106043_1950997.jpg


記事が長くなってきたので、続きは part3 にて

by jackaroe | 2011-05-21 00:09 | tricolore touring | Comments(6)

Commented by 秋田のタカ at 2011-05-22 12:11 x
一週間違うだけでこんな絶景とは・・・・・(泣き
すんばらしい。信州の春の風景。黄砂憎し。。。。
高速千円の恩恵があるうちにリベンジしますかな?
この後、「おしぼり」の正体が明らかになるのでしょうか。
Commented by banabana at 2011-05-22 21:30 x
タカさん、こんばんは。
あの日は黄砂さえ来なければ、荒天後の雲一つない超快晴で、
今週以上の絶景が見れたはずだったのですが・・・
本当に残念でしたね!(ToT)/

リベンジ & ジン、ジン、ジーンギ・・じゃなくて、
陣馬形山なんてのもありやすぜ! ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、高速千円て実際いつまでなんでしょうね?
Commented by aichi yh at 2014-10-05 22:40 x
見覚えのあるZと風景写真から過去を辿ってみれば…まさに当日撮影ポイントを譲って頂いたバイク3台は私達!走行写真も撮って頂き感激。ありがとうございました。
Commented by banabana at 2014-10-07 01:01 x
あの時のライダーの方ですか!?\(◎o◎)/!

これはこれは、ようこそいらっしゃいました!
ご覧いただきありがとうございます!

あの日はお天気に恵まれ、また、冠雪したアルプスも見れて、
絶好のツーリング日和でしたね!

私も永い間バイクに乗っていたので、
気持ちよさそうにカーブを抜けていくライダーを見ると、
こちらまで気持ち良くなってきてしまいます。

いつかまたどこかでお会いしましょう。(^o^)丿
Commented by aichi yh at 2014-10-08 21:19 x
2009年ETC休日割引きに乗っかりモーターサイクリスト「大人のバイク旅」信州へ
美ヶ原・志賀高原…18ルートのひとつにアルプス展望道が紹介され有名になりバイクが増えたかも?
当日は5時豊田で集合、中央道から展望道・黒四ダム・大町からK55「鷹狩山」の看板を横目に安曇野大王わさび農場へ
日帰り約600kmの旅。
banabanaさんの素晴らしい写真…結構行ってる場所もあります!
毎年、5月GW後は美ヶ原-嬬恋-草津-志賀高原へ雪の壁を目指しお昼は横手山ヒュッテでボルシチが恒例に!
朝日と雲海を目指し美ヶ原にも何度も通いました。

またお会いできることを楽しみに信州目指します=3
Commented by banabana at 2014-10-10 01:47 x
バイクで日帰り600kmはすごいですね!

台風18号の置き土産で、北アルプスは初冠雪したようです。

紅葉と冠雪したアルプスが同時に見れるこの時期は、
春の新緑と残雪のコントラストが美しい季節に並んで、
信州ならではの景色が見れる、絶好のツーリングシーズンですから、
是非またお出掛けして下さい!(^o^)丿

台風19号が心配ですが・・・、通り過ぎた後はさらに秋が進むことでしょう。

<< アルプス展望ツーリング par... アルプス展望ツーリング par... >>