人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

アルプス展望ツーリング part1  MAY. 14, 2011

麻績村 7:30am
アルプス展望道路から見下ろす脇道に桜を見つけちょっと寄り道。
アルプス展望ツーリング part1  MAY. 14, 2011_a0106043_17422717.jpg





水が張られた田んぼでは蛙が大合唱。
アルプス展望ツーリング part1  MAY. 14, 2011_a0106043_1811551.jpg


アルプス展望道路から見るのとは一味違う風景。
アルプス展望ツーリング part1  MAY. 14, 2011_a0106043_2321134.jpg


いままでは気にせず通り過ぎていたが、次回から定番の寄り道ポイントになりそうだ。
アルプス展望ツーリング part1  MAY. 14, 2011_a0106043_23325598.jpg


GWには黄砂に阻まれたが、やっと5月らしい青空が広がった。
アルプス展望ツーリング part1  MAY. 14, 2011_a0106043_2322569.jpg


アルプス展望道路に戻って少し走ると、カーブの向こうに爺ヶ岳や鹿島槍ヶ岳が見えてきた。
アルプス展望ツーリング part1  MAY. 14, 2011_a0106043_0524576.jpg


視界が開けて北アルプスの山並みが目に飛び込んでくる瞬間は、この道を何度訪れても胸が躍ってしまうのだ。
アルプス展望ツーリング part1  MAY. 14, 2011_a0106043_0531763.jpg


こんな風景の中を走るアルプス展望道路、絶景ワインディングはまだまだ続く。
アルプス展望ツーリング part1  MAY. 14, 2011_a0106043_0534397.jpg


右から鹿島槍ヶ岳 2,889m、 爺ヶ岳2,670m
アルプス展望ツーリング part1  MAY. 14, 2011_a0106043_0555125.jpg


五月晴れの青空と残雪の北アルプス、そしてまばゆい新緑。
オープンドライブには最高の御馳走である。
アルプス展望ツーリング part1  MAY. 14, 2011_a0106043_0563573.jpg


むちゃくちゃ気持ち良くて、思わず 「イェースッ!」 とガッツポーズをしてしまうのだ。
アルプス展望ツーリング part1  MAY. 14, 2011_a0106043_057120.jpg

by jackaroe | 2011-05-17 21:57 | tricolore touring | Comments(4)

Commented by maru(ハネブサライダー) at 2011-05-20 01:46 x
先日はありがとうございました!
よもやモーティブでバッタリお会いする日が来るとは!ビックリ(笑
今度はもっとたくさん、ツーリング談義したいです。また会う日まで!

しかし展望道路のアルプスは美しい。水のはった田への写り込みもgood!
Commented by 秋田のタカ at 2011-05-20 06:53 x
この景色の中を走ったのですね。前の週は。
素晴らしい写真を見ているとリベンジしたくなります。

>アルプス展望道路から見下ろす脇道に桜を見つけちょっと寄り道。

この時期限定のスポットですね。
Commented by banabana at 2011-05-21 01:12 x
maruさん、先日はありがとうございました!
こちらこそビックリでした(笑) \(◎o◎)/!
バイクの音がしたので 「お客さんかな?」 と思い2階の窓から覗いたら、
な、な、なんと、オレンジの隼じゃありませぬかっ!?
見えた瞬間ほぼ確信しましたが・・・『やはり』 でしたね(^^ゞ

次回お会いできたら、もっともっとお話ししましょう!
Commented by banabana at 2011-05-21 01:17 x
タカさん、こんばんは。
ほんの10日あまりで新緑が芽吹いて、ずいぶん印象が変ったでしょう?
GWには黄砂の影響もありましたが、木々が冬枯れの状態で茶色の世界でしたものね。
ぜひ、リベンジにいらして下さい!
お待ちしています!!ヽ(^o^)丿

<< アルプス展望ツーリング par... 夕日玉   MAY. 8, 2011 >>