Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

『みちのく1人旅』 2日目 part5 十和田湖~奥入瀬~城ヶ倉大橋

発荷峠を下り、十和田湖東岸を反時計回りに走った。
a0106043_039929.jpg





頭の上から降り注ぐブナのこぼれ日を浴びて、湖面から流れてくる風を感じながらゆったりとクルージング。
a0106043_2105398.jpg


十和田湖を後にし、青森方面に右折して奥入瀬渓流に向かった。
a0106043_0392292.jpg


この道のすぐ脇を奥入瀬の渓流が流れている。
a0106043_213147.jpg


気持ち良くて・・・時間が経つのを忘れてしまいそう。
a0106043_0403430.jpg


ゆく河の流れは絶えずして・・・。  水辺まで下りて清流に手を入れたらとても冷たかった。
a0106043_0401567.jpg


ゴールドラインの途中で立ち寄った城ヶ倉大橋。
a0106043_383420.jpg


橋の上は駐停車禁止なので、橋のたもとの駐車スペースに車を置いて歩いて行く。
a0106043_0413891.jpg


谷底まで122mもあるとか。。。  距離感覚がマヒしそうな高さだった。
a0106043_310419.jpg


橋の上から遠く岩木山が見えた。
a0106043_1666.jpg


望遠だよ望遠だよ。
a0106043_161946.jpg


谷の反対側から。
もっと橋の全貌が見えるところまで行きたかったが、先の道のりが長いのでここで戻る。
a0106043_3104455.jpg

今日の目的地は遥か彼方の龍飛﨑・・・遠いなぁ。。。

[PR]

by jackaroe | 2011-01-27 01:09 | touring | Comments(2)

Commented by ロースター at 2011-01-30 22:27 x
冬枯れのこの時期、深い緑が目にしみますなあ(^^
竜飛崎レポートも楽しみにしてまっせ!
Commented by banabana at 2011-02-01 12:38 x
>冬枯れのこの時期・・・
たしかに。。。
景色も人間も車もすっかり冬枯れであります。

みちのくツーからだいぶ時間が経ち記憶も薄れてしまいそうですが、
ぼちぼちまいりたいと思っています。 (^^ゞ

<< 突然やってきた New Ite... 『みちのく1人旅』 2日目 p... >>