人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

富士山周遊CCツーリング  2010/11/3  <part1>

今日は Roasterさん のナビゲーションにて、CCTメンバーのホワイトカラーペアによる、
≪富士山周遊 ・ 絶景激写ポイントを巡るCCT(チュッパチャプスツーリング)≫
前回(10/23,24)の信州に続き、晩秋堪能ツー第2弾でやんす。

最初に訪れたのは早朝の天下茶屋 『いやはや絶景なり絶景なり』
富士山周遊CCツーリング  2010/11/3  <part1>_a0106043_23173132.jpg





めっちゃ良い天気! 放射冷却のおかげで、気温は5℃! 寒っぶぅ!
富士山周遊CCツーリング  2010/11/3  <part1>_a0106043_23314564.jpg
我々が着いた時には他に車が1~2台だけで静かだったのだが、
ほんの十数分かそこらの間に人も車も続々増えて、あっという間に観光地化してしまった。
こうなったら長居は無用。


落ち葉を舞い上げながら軽快にコーナーを抜けて行くシビックtypeRの後を追いかけて、
御坂峠を一気に下り、山中湖にやってきた。
富士山周遊CCツーリング  2010/11/3  <part1>_a0106043_2195780.jpg


超絶快晴~~~~~!
富士山周遊CCツーリング  2010/11/3  <part1>_a0106043_2202310.jpg


ロースターさん、ただいま絶景を切り取り中。
富士山周遊CCツーリング  2010/11/3  <part1>_a0106043_1581211.jpg
 

湖畔の木々は秋の色。
富士山周遊CCツーリング  2010/11/3  <part1>_a0106043_1593167.jpg


「秋深し」 やねぇ~。
富士山周遊CCツーリング  2010/11/3  <part1>_a0106043_191916100.jpg


どーん! 富士山デカすぎてどう撮ったらいいのかわからんちゃね (*_*;
富士山周遊CCツーリング  2010/11/3  <part1>_a0106043_2114010.jpg


どどーん! ド迫力!
富士山周遊CCツーリング  2010/11/3  <part1>_a0106043_32104.jpg


南アルプスも顔を出す
富士山周遊CCツーリング  2010/11/3  <part1>_a0106043_230559.jpg


湖面に波が無かったら見事な逆さ富士が見れそう。。。
富士山周遊CCツーリング  2010/11/3  <part1>_a0106043_2311416.jpg

さあて、お次は三国峠を越えて御殿場側にまわりますよ~っと。

by jackaroe | 2010-11-04 18:01 | touring | Comments(6)

Commented by ロースター at 2010-11-11 11:03 x
陽の光と紅葉のキラキラ感が素敵ですね〜。
。。。ってか、富士山からなんか黒いオーラが出ているっ!!
Commented by 秋田のタカ at 2010-11-11 17:10 x
どれも力作ですね。
広角の効果がすばらしいですね。
おいらも広角レンズか欲しいです。

写真の色がきれいですが、撮影時にはPLフィルターは使用していますか。
自分のブログの紅葉写真はカメラ任せの紅葉モードでの撮影で発色がイマイチで締まりません。
どうしたら、きれいに写るのでしょう。

教えでぇけれぇ~。(秋田弁
Commented by banabana at 2010-11-12 01:13 x
ロースターさん
天下茶屋から山中湖まではすごい快晴で富士山もバッチリでしたね。
いやそれにしても、怒涛のツーレポアップには恐れ入りやした。 m(__)m
わたしゃ牛歩で・・・ってか、みちのくツーレポもまだ2日目が・・・ムニャムニャ^^;
Commented by banabana at 2010-11-12 01:33 x
タカさん
>おいらも広角レンズか欲しいです。
フッフッフ( ^^) _旦~~
いっちゃいますかぁ~?

>どうしたら、きれいに写るのでしょう。
私の場合、下手な鉄砲も数撃てば当たる、でしょうか?(汗)
無駄ショットもかなり多いですよ。ってかほとんどか?みたいな ^^;

ちなみに
1~4枚目は、仕上がり= vivid
5~8枚目は、仕上がり= i-finish
9枚目はアートフィルターのドラマチックトーン
最後の1枚のみ、仕上がり= vividでC-PLフィルターを使用しています。
Commented by maru at 2010-11-12 02:07 x
続き公開★待ってました───!って、まだ続く!?ぅ─ん、いけずw
隙無い漏れない写真の数々、堪能させていただいております♪

個人的にはホワイトのボディーカラーって撮るのが凄く難しくて
でもbanabanaさんのそれは、コントラスト綺麗でウットリします!
Commented by banabana at 2010-11-13 15:41 x
maruさん、こんにちは
もう~何言ってんすかぁ~、
『隙無い漏れない』のはmaruさんぢゃないですか!
そんなこと言われちゃ、もうsugeEEEEE!プレッシャーですよ(汗)

ホワイトのボディーカラーってホントに参りますねぇ~。
もういつもほとんどトビまくりでノッペリですよ!
次はオレンジにしようかな。 ^^;

<< 日向ぼっこなのニャ~ 2010... 誠一郎なのニャ~ 2010/1... >>