Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

みちのく独り旅

みちのく・・・
あぁ。。。なんてエキゾチックな響きだろう

目下、banabanaは秋のみちのくツーリングを妄想中。。。
表題のとおり、今回はソロツーリングだ。

期間は、9/23~26
まだ大ざっぱに考えているだけだが、とりあえず24日と25日の宿は確保した。
24日は北上して龍飛泊、25日は龍飛で朝日を見てから、横手まで南下、
26日は、朝風呂に浸かって、横手焼きそばを喰らい、土産を買って帰路に着く。
22日の夜に出発するとして・・・23日のルートが決まらない。
だから、宿も決まらない。

プランA :23日 早朝の鳥海ブルーライン~仁賀保高原~日本海側に出て男鹿半島へ
      24日 日本海側を龍飛まで北上
      25日 十和田湖~八幡平~田沢湖など内陸ルート

プランB :23日 早朝の鳥海ブルーライン~仁賀保高原~角館で蕎麦を食って盛岡方面へ
      24日 八幡平~十和田湖~内陸を龍飛まで北上
      25日 日本海側を南下、男鹿半島経由で横手へ至るルート

プランC :22日夜 東北道を一気に北上して・・・どこまで行くの? みたいな(^^ゞ 下北半島は遠いよなぁ~
       

日程のどこかで、岩木山に登ってみたい。 時間があればぐるっと岩木山麓一周とか?

秋雨前線はどうかな?、 台風とか天候によっては全て取りやめってことも。。。

妄想は続くのであった。。。


*(注) この妄想は、随時加筆修正の可能性があるため、さらっと聞き流して下さい ^^;
[PR]

by jackaroe | 2010-08-26 12:38 | touring | Comments(4)

Commented by ロースター at 2010-08-26 14:56 x
ややっ!?何やら楽しげな妄想!
これは「さらっと聞き流す」わけにはいきませんぞ(^^

個人的にはプランBが楽しそうな気がしました。そうすると、盛岡か八戸のビジホなんてどうでしょう。
翌朝、盛岡なら八幡平、八戸なら十和田湖辺りを攻めるかんじで。
東北の秘湯も捨てがたいけど、時期的にどうなんでしょう?
Commented by banabana at 2010-08-26 15:46 x
ロースターさん、どもどもです
早速チェック入れていただき有難うございます! はは^^;
やはり、プランB ですか!?

自分も、アスピーテラインや樹海ラインなど、メジャーなところは平日の早朝に楽しんで龍飛に向かうのが吉かと。
まあ、平日と言っても飛び石連休の最中ではありますが・・・

お宿は、籐七温泉「彩雲荘」ってのもちょっと考えているのですが、
以前に泊ったことがあるので、
ココ(http://green.zero.jp/rockeagle/)なんかどうかなと。。。
Commented by 秋田のタカ at 2010-08-26 19:51 x
いろいろご心配いただきありがとうございます。
だいぶ落ち着いてきました。
これは素晴らしい妄想ですね。タイミングがあったらどこかご一緒出来るところがあるかも。
Commented by banabana at 2010-08-26 23:53 x
あまりに突然のことで、御心痛いかばかりかとお察し申し上げます。
ご無理をなさらず、体調を崩されませぬようご自愛ください。

さて、みちのくツーリングの締め括りに、やはり 『横手焼きそば』 は外せないのと、
自分としては横手から自宅まで帰るというのは、何度か訪れて感覚的に掴めているので安心感もあるというわけで、
最終日の宿は、いつもタカさんに連れて行って頂いているふるさと村近くの「あの温泉」を予約しました。 ^^;

角館の「あのお蕎麦屋さん」はぜひ行ってみたく、もしできたら掲示板の方にでも詳細情報を頂けたら有難いです。

お気持ちに余裕ができましたら、どこかで御一緒できたらいいなと思っています。

<< 祭りの後 E-30 帰還 >>