Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

E-30 の表現力

週末は久しぶりに里帰り
カメラをぶら下げて近所をぷらぷらと歩きながら、
デジカメにとっては"苦手"な 『紫色』 の花を E-30 で撮ってみた。
苦手ったってRAW撮りして後でWBいじればどうにでもなるんじゃん
・・・って話はまあおいといて、
ここはJPEG撮って出しということでいきましょう。
カメラの設定は プログラムAE/WB AUTO/露出補正 0.0EV のおまかせモード
レンズはキットレンズのくせにすこぶる写りがいいと評判の ZD 40-150mm F4-5.6 ED
撮影時刻は、太陽が西に傾いた17:30頃
a0106043_1991236.jpg





弟分の E-520 ではなかなか上手く表現してくれなかった 『紫色』 を、
こいつはアッサリと僕のイメージ通りに写して見せた。
E-520 が未熟だったと言えばそれまでだが・・・
それにしても E-30 やるな・・・なんて自己満足ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
a0106043_18283133.jpg


このボディなら僕の 『ウデ』 をかなりカバーしてくれそうな予感・・・(σ・∀・)σゲッツ
a0106043_18403871.jpg


柵からはみ出すラベンダー
花が開いているとなんだか僕のイメージとは違う気がする
a0106043_18411914.jpg


黄色い花でちょっと目のリセットを。。。
a0106043_18572564.jpg


な~んてのんびりとファインダーを覗いていたら突然の轟音!
慌てて上を向くとでかい飛行機が迫ってきていた。
150mm で写してこのデカさだから、かなり低空を飛んでいる。
ここは基地に近い場所で、子供の頃は凄まじい音のファントム戦闘機が
2~3機の編隊でガーガー飛んで行くのを見慣れていたはずなのに
久しぶりだったからかなり驚いた!Σ( ̄ロ ̄lll)
a0106043_1952255.jpg


さて、気を取り直して続きを・・・

E-30 の特技 「アートフィルター」 の 『TOY PHOTO』 で撮影
a0106043_19144596.jpg


こちらは同じく 「アートフィルター」 の 『FANTASIC FOCUS』 で撮影
a0106043_19194518.jpg


最後はちょっと前ボケをあしらってノーマルモードで
a0106043_1921740.jpg


名前は知らないけれど、白い壁の前に咲くこの花は僕の散歩コースのお気に入り
a0106043_2035263.jpg


純白からほのかなピンクに染まり始めた紫陽花。
待ち遠しい雨の季節はもうすぐそこだ。
a0106043_204735.jpg


さあ、だいぶ陽も傾いてきた。
今日はどんな夕空がみれるだろうか。。。
a0106043_22562435.jpg

[PR]

by jackaroe | 2010-06-13 19:02 | sanpo & petit drive | Comments(0)

<< 故郷の夕日 part1 (ZD... Sunset After Ra... >>