Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm が・・・

昨日の夕方のことだ。
LEICA14-150mmが突然ウンともスンとも言わなくなった。

西の空が良い感じに焼けてきたので、
ちょっと夕陽でも撮ろうかといつものようにE30に取り付けて、
外に出てファインダーを覗いたら・・・

あれ? なんか変。。
AFが反応しない?

設定をMFにしたままだったっけなあ? と確認したら、ちゃんとAFモードになってる。

あれれ~?
まさかトラブルかいな? 
カメラ? レンズ? オイオイやめてくれよ~ (ーー゛)

まさかそんな簡単には壊れないだろうと、半信半疑で電源on/offしてみたり、
レンズを外して付け直したりしても全く反応がない。
ガ~~~ン(・。・;

他のレンズではAFは正常だし、E-520に付けてもLEICAは反応なし。

使いはじめて1ヶ月・・・突然死だった。

とりあえず客相に連絡して、サービスセンターに持ち込むことになったが・・・
面倒臭いし、暫く使えなくなるし、
なんだかなぁ。。。なのである。
[PR]

by jackaroe | 2010-06-07 15:08 | Digital Camera | Comments(2)

Commented by 秋田のタカ at 2010-06-08 17:42 x
これから活躍の場が増える矢先に入院とはなんとも残念ですね。
手痛い出費にならないことをお祈りいたします。
Commented by banabana at 2010-06-09 12:43 x
>手痛い出費にならないことをお祈りいたします。
ご心配有難うございます。
保証期間内なので無償修理になるとは思いますが・・・
持ち込んだSSの端末で同型レンズの修理履歴を調べてもらったら、
まあ色々とありそうなので、保障期間後に壊れた時の修理代を考えると・・・戦々恐々ですわ(・_・;)

<< 入院しました! 朝焼け  2010年6月7日 >>