Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

お気に入りの道具

旨い珈琲を飲むために、
美味しい豆と美味しい水はもちろん必須だが、
もう一つ欠かせないものがある。
上手にお湯を落とすためのドリップケトル。
僕のお気に入り。

a0106043_1253499.jpg

こんな記事を書いていたら、
ドリッパーの中でお湯を注がれた珈琲の豆が、
茶色い泡になってふっくらと膨らむ光景が浮かんできた。
立ち上る香りの記憶がよみがえる。
こうなったらもう我慢できない。
さっそくお湯を沸かして、濃い珈琲を煎れることにしよう。。。

[PR]

by jackaroe | 2010-05-23 11:12 | goods | Comments(2)

Commented by ロースター at 2010-05-23 22:19 x
きれいに使われてますね〜。口も細くてお湯を注しやすそう。

コーヒーのお供は、アップルパイ?(^^
Commented by banabana at 2010-05-23 23:56 x
プロにお褒め頂き光栄です(^^ゞ
コーヒーのお供は・・・本日は、豆大福と草餅でした。
コーヒーに和菓子~? と思われるかもしれませんが、
実はこれが意外にいけるんですよ、ホントに!
騙されたと思って是非一度お試しあれ。 (*^。^*)

<< アルプス展望道路  part2... monochrome >>