Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

アルプス展望道路  2010年5月8日

ゴールデンウィークが明けた最初の週末・・・晴れて欲しいと願っていた。
夜半過ぎまで雨を降らせていた雲は東の海上に抜け、土曜日は朝から快晴の予報だった。
こんな絶好のコンディションが揃うのは、1年を通して何回あるだろうか・・・。
僕は迷わず行先を決めた。

7:31am 長野県道12号線 麻績村(旧大岡村) アルプス展望道路。
a0106043_12235479.jpg





何度見てもこの景色には圧倒されてしまう。
a0106043_12246100.jpg


太陽が高くなるほど霞んでくるから、北アルプスの絶景を見るには早朝が勝負だ。
a0106043_12243167.jpg


この日、アルプス展望道路からの眺めは、期待した以上に素晴らしかった。
a0106043_12464558.jpg

[PR]

by jackaroe | 2010-05-09 22:48 | touring | Comments(4)

Commented by ロースター at 2010-05-10 12:59 x
雲ひとつない快晴にアルプスの山並み綺麗ですね。

先週末はGW明けということで道も混んでいなかったようですし、こんな景色の中で快適にオープンドライブなんぞすれば、そりゃイキそうになるはずですな(^^;

アルプス展望道路は一度訪れてみたい道です。
Commented by banabana at 2010-05-10 13:57 x
すごくいい天気だし、こんな絶景が見れるってのに
だ~れもいないんですから。。。もったいないでしょ?
まあ、おかげで何処へ行ってもマイペースで走れるし、どこでも絶景撮り放題だったんですけどね。

>アルプス展望道路は一度訪れてみたい道です。

でしょ~?
実はトリコツー、ん?cctツーか?
んまどっちにしても、ちょっと思いついたツーリングプランがありますので、
あっちの方にアップしますね (^_-)-☆
Commented by 秋田のタカ at 2010-05-10 16:11 x
いわゆる。

>んまどっちにしても、ちょっと思いついたツーリングプランがありますので、

お告げですか?ワクワク(^^♪
Commented by banabana at 2010-05-13 21:59 x
いちおう『お告げ』ってみました。(^^ゞ

<< キャップの上の背番号51 広角レンズが見た空  ZD 9... >>