人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pageviews    Unique Visitors     Visiting Now

sakura watching 2   2010年4月8日

境川東岸の桜まだ小さいが、爽やかな並木道の雰囲気だ。
川沿いで気温が低めなためだろうか・・・
他の場所より咲き始めが遅く先週末(4/18)でもまだ咲いていた。

sakura watching 2   2010年4月8日_a0106043_1343749.jpg





東京湾に注ぐ河口はすぐそこ。
境川の両岸は海に向かってピンクの帯が続く。
sakura watching 2   2010年4月8日_a0106043_114286.jpg


平日のお昼休み、しおかぜ緑道は小さい子供を連れた若いママたちで賑やかだ。
sakura watching 2   2010年4月8日_a0106043_126337.jpg


やっぱり桜には青空の下が似合う。
家の目の前にこんな桜があるなんて素敵だな・・・と、一瞬思ったが、
四季を通してみると色々と大変な事もあるだろう。。。
sakura watching 2   2010年4月8日_a0106043_1272662.jpg


満開を迎えた桜通りのソメイヨシノ
sakura watching 2   2010年4月8日_a0106043_1120658.jpg


桜の下を歩く新入生。 青春真っ只中!
sakura watching 2   2010年4月8日_a0106043_11351173.jpg


段差道路の桜並木。
sakura watching 2   2010年4月8日_a0106043_11379100.jpg

OLYMPUS E-520
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm / 40-150mm


実は・・・

1週間ほど前の雨の夜、この道路で逆走してくる車に遭遇した!
最近、年配者の運転する車が高速道路などを逆走する事件をよく耳にするが、
まさか自分自身がこんなところで体験するとは思いもしなかった。
自分は無事にやり過ごしたが、あの後どうなったのか気になる。

ああいう場合、自分はやり過ごすだけでよかったのか・・・

しかし、とっさの出来事で停止させることはできないし、
まして追いかけるわけにもいかず・・・

中央寄りの車線を、左にウインカーを出しながら逆走してきた年配のご夫婦らしき当人たちは、
逆走していることには気付いていないように、僕にはみえた。

by jackaroe | 2010-04-15 01:36 | sanpo & petit drive | Comments(0)

<< 枝垂桜(エドヒガン) と ソメ... 東京スカイツリー 現在349m... >>