Total Access 無料カウンター   Unique Visit 無料カウンター    Visiting Now

フォッサ

日本国内の動物園では初公開という情報を入手し、
上野動物園に 『フォッサ』 という動物を見に行ってきました。
野生のフォッサにとっては餌となるワオキツネザルと檻が隣同士なので、
最初はお互いに興奮して大騒ぎだったらしいですが、
今は間に仕切りがあることを認識できて落ち着いたそうです。

a0106043_17515294.jpg





a0106043_17523355.jpg


a0106043_1752518.jpg


a0106043_1753169.jpg


a0106043_17531384.jpg


a0106043_17532794.jpg


a0106043_17533711.jpg

[PR]

by jackaroe | 2010-03-15 17:54 | sanpo & petit drive | Comments(6)

Commented by ロースター at 2010-03-16 17:20 x
フォッサという動物だったのですね。
フォッサ=「フォッサ」マグナ→温泉!?→ツーリング!?という流れかと思って
しまいました(^^;

>最初はお互いに興奮して大騒ぎだったらしいですが、
食われる側のキツネザルにしてみれば、それは恐ろしい状況だったでしょうね。
落ち着いたということは、仕切りという概念が理解できたのでしょうか?(笑)
Commented by banabana at 2010-03-17 12:46 x
温泉♨ツーリング!?
信州の温泉も東北の温泉も行きたいですね~! (^o^)丿

自然界には 『仕切り』 なんてものはないですからね!
僕もたまに 『仕切り』 が欲しくなる時がありますが・・・^^;
Commented by 秋田のタカ at 2010-03-17 17:38 x
>僕もたまに 『仕切り』 が欲しくなる時がありますが・・・^^;

これはなにを意味しているのでしょう????
Commented by banabana at 2010-03-18 15:21 x
えっ!?
タカさんはそんな時がありませんか? なぁ~んてね(^O^)
Commented by nb at 2010-03-19 01:22 x
いや、本当にサルにとってはたまったもんじゃないですね。
「仕切り」は壊れることがないとはいえませんから…

Commented by banabana at 2010-03-19 15:04 x
>「仕切り」は壊れることがないとはいえませんから…

まったくですね。
人間界でも 『仕切り』 じゃないですが、
隔離しておきたいような猛獣が野放しになっているのには困ったものです。(ーー゛)

<< 連休を前にして・・・ぎっくり腰! 上野公園の大寒緋桜  <満開の... >>